〜サイクリング・サウナ・カズちゃん焼きと、ちょっぴり運がついた日〜

folder未分類

 

こんにちは、高槻市の岩﨑整骨院 健康オタク院長の岩﨑です。

昨日は「しっかり汗をかこう!」と決めて、なんと炎天下の中、わざわざ着込んでサイクリングへ。

 

普通は軽装で行くものですが、代謝アップのためにはひと工夫。

汗だくになってこそ健康の第一歩!と自分に言い聞かせながら、ペダルを踏み続けました(笑)

目的地は迷いに迷って…八幡か香里園か?最終的に、休館日のコナミ高槻の代わりにコナミ香里園店へGO!

現地まで約50分しっかり漕いで汗だく。

仕上げにサウナで全身スッキリ。

もうこれで完璧…と思いながら帰路についたそのとき、左胸にぺちゃっ…!?

そうです。鳥のフン、直撃です…!

でもこれは「運がついた」ってことにして、プラス思考で受け止めました。

整骨院の院長たるもの、何事もポジティブ変換です(笑)

気を取り直して帰り道、スーパーで特売のウナギを発見!さらに酒屋で冷えたビールも補充し、帰宅後は精米してご飯を炊き、お楽しみのディナータイムへ我慢できませんでした。

 

そして今夜のメインは、我が家の伝説メニュー「カズちゃん焼き」。これは私の母・和子(カズコ)が昔よく作ってくれた、牛肉と卵の甘辛炒め

 

私が勝手に命名しました(笑)。今回はラカントを使ってちょっとヘルシーにアレンジ。

 

甘辛のタレがしみた牛肉と卵の相性は、もう抜群!

 

さらに、ウナギで作ったうな丼とのWメインで、ビールが止まらん夜となりました🍺

 

ちなみに、私の1日はサプリメントからスタートします。基本的に一日一食の生活ですが、栄養・運動・休養のバランスを意識して、体調をしっかりキープしています。

でも大切なのは、無理をしないこと。

人によって合う方法・リズムは違います。だからこそ、身体の声に耳を傾けて、「あれ?なんか変だな」と思ったら早めに整えておくのがおすすめです。

 

岩﨑整骨院では、「痛くなってから」ではなく、「不調を感じる前」に整える予防ケアを大切にしています。

 

国家資格を持つ院長が、筋肉・関節・神経のバランスを整え、自律神経や血流の流れを改善する施術を提供し、慢性症状の根本改善と再発予防を目指します。

 

◆こんなお悩み、ありませんか?

  • 慢性的な肩こりや腰痛

  • 姿勢のゆがみや猫背

  • 疲れやすさ・自律神経の乱れ

  • スポーツでのケガや違和感

どれか一つでも当てはまる方は、すぐにご相談ください。

 

健康は、日々の小さな積み重ねから。

ちょっとした食事の工夫や、日常の運動、そして身体を“診てもらう”ことも、あなたの未来の体調を支えてくれます。

 

LINE・ホームページから24時間いつでもご予約可能です!

 

今日も明日も、元気に楽しく健康に。
あなたの「健康づくり」のお手伝いができれば嬉しいです😊


◆高槻市で整骨院・整体院をお探しなら、岩﨑整骨院へ。

肩こり・腰痛・膝の痛み・姿勢改善・疲労回復・スポーツ障害まで、幅広く対応しています。

国家資格保持者による根本改善の施術をぜひ体験ください。

初回
限定

割引キャンペーン実施中

肩こり・腰痛コース

9,500(税別)

4,980(税込)

肩こり・腰痛を集中して整える施術です。
ご予約の際には「ホームページを見て予約」とお伝えください。